車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

「○○人の特徴」は全く当てはまらないよー、気にしすぎないのが大事!!

 

 どうもこんにちはーロクサーヌです^^

 

 良く「○○人は~~」から始まる話、皆さんするかと思うんですが、実際の所どうなんでしょうね?

 

幸いにも私は今までに2度、外国人の方と方とお付き合いする機会を持ちました。

 

 それで思うのは、

 

「○○人の特徴」は特に当てはまらない。

 

 ということです。

 

 巷で良く言われてますよね!

 

 例えば韓国人であれば、

 

  ・自己主張が激しい

  ・基本男性が奢る

  ・メールは毎日する

 

 みたいなね。

 

 しかし実際お付き合いしてみれば全然当てはまっていませんでした。

 

 私がお付き合いした韓国人の彼女は私より年下でもありましたが、向こうも3割ほどはお金を出してくれていました。

 

 そしてメールも毎日していた訳ではないです。

 

 自己主張もとりわけ強い訳ではありませんでした。

 

 コロンビア人の彼女ができた際も、際立ってコロンビア人だからどうだといったものも感じたことはありませんでした。

 

 結局大切なのは偏見を持つことなく、「その人はどういう人なのか?」を考えて接するのが大切だなと思います。

 

 日本人でも皆が皆おしとやかでは無く自己主張が激しい人もいるでしょう。

 

 海外では日本人男性はモテないが日本人女性はモテるなんて言われてますが、それも人によると思います。

 

 「○○人は~」は話題的には面白いですが、参考程度にしましょうね。

 

 偏見に囚われず、自分らしく外国人と接していける日本人が増えればいいなって思います!

 

 

 バイバーイ(^_^)/~~