車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

遠距離恋愛は楽しい!!寂しいことも多いけど意外に楽しいよって話

 どうもこんにちは~ロクサーヌです^^

 

 皆さん恋愛していますか? 恋愛楽しいですよね!!

 

 しかし恋愛には別れも付きものです……………高校や大学からお付き合い等をしても、就職の関係で離ればなれになってしまうこともありますよね。

 

 そんな時、皆さん別れますか?距離が遠くても恋愛しますか?

 

 私は学生の頃お付き合いしていた方が社会人になったことで、その人が仕事の関係で遠方に行くことになったので、博多~大阪間の遠距離恋愛を2年程経験することになりました。

 

 正直自分も最初は遠距離恋愛にネガティブな想いがありましたが、実際とても楽しかったです!! 

 

 遠距離恋愛には遠距離恋愛の良さがあるので、これから社会人になって遠距離になってしまう方、あまり悲観的にならないことをオススメします。

 

 では実際に体験した私が遠距離恋愛の良かった点、悪かった点を述べさせて頂きたいと思います。

 

 

 

[メリット]

 

 ①会った時の喜びがとても大きい

 まず一つはこれです。遠距離恋愛ともなるとどうしても会えない時間が長くなるので、その時は会えないもどかしい思いが溜まります。

 

だからこそ会えた時の喜びは本当に大きいです。

 

 そのため会った時の気分はとても良いもので、とても楽しいデートが出来るようになると思います。

 

 ②自分の時間も大切に出来る

 

 そしてこれ。どうしても頻繁に会えないため、自分の時間を充実させることができます。

 

その時間は自分のやるべき勉強や仕事、そして次恋人に会った時のための自分磨きに充てることができます。

 

 ③会える時を濃密な時間にしようとお互い思え、マンネリが防げる

 ①と少し被るかもしれませんが、やっぱりあまり会えないからこそ会えた時を楽しもうと思えるので、マンネリは防げます。

 

 デートを重ねていくとすることもなくなって、なんか楽しくなーいみたいなこと、もしかしたらありますよね? でも遠距離恋愛ならあんまり会えないので、いつもとは違う案を思いつく時間も選択肢もあります。

 

 そして会うこと自体が特別なことだとも思えるので、二人の時間は更に特別なものなること間違いなしです!!

 

 

[デメリット]

 ①お金がかかる

 お金、かかります。

 これはどうしても遠距離恋愛に立ちはだかる壁かなと思います。しかし今では夜行バスや新幹線でも安く行けるプランがあるので、それを使って最大限安くしていきましょう!!

 私の場合は新大阪~博多間で、日本旅行さんが「バリ得ひかり・こだま」という片道7500円の新幹線切符を売っていたのでそれを利用したり、夜行バスを使って片道5000円程で移動したりして、なんとか節約していました。

 大阪~博多間のバスに限れば、ウィラーエクスプレスさんのバスが一番安くて乗り心地が良かったです。ウィラーさんのは4人席でも幅が広くて、隣とぶつかりにくく満足できました。

 それとその頃私が学生で相手が社会人だったので、時間の都合が付きやすい私が良く会いに行っていました。相手の方はその分お金を出してくれていて助かったので、社会人の方は沢山お金出してあげて下さいね(笑)

 

 学生にとっては遠距離恋愛の移動費はバカにならないくらい高かった………………

 

出発3日前まで予約OK!お得な新幹線+宿セットプランは日本旅行♪ \毎週お得なタイムセール開催中!/
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】

 

 

 ②会えない時が長く、寂しい

 

 会えない時が二人を強くする( ー`дー´)キリッ な~んて世間で言われたりしますがやはり寂しいものは寂しいです。

 

 それが募るに積もると別れてしまったり・・・・・なんてことにもなりかねないですね。

 

 寂しい時は我慢せず、相手に「寂しい」と伝えることをオススメします!毎日するとうざがられますが、たまにの「寂しい」アピールは良い刺激になります。

 

 私はたまに相手から「寂しい」と言われると「私のこと思ってくれているんだな~」と嬉しくて、更に相手を好きになっていたりしました。

 

おわりに

 

 遠距離恋愛になってしまう時、お互い凄く不安になると思うんですよ。私たちもそうで、「離れちゃうと浮気してしまわないかな~」なんて思いましたし、多分相手も同じ不安があったと思います。

 

 知ってほしいのは、「あれ、遠距離恋愛意外に楽しいじゃん?」と言う風に、遠距離になってからは思えるものだということです。

 遠距離恋愛にはそれはそれでお互いを惹きつけるようなものがあって、悪いものでは本当に無いんです。

 

 心持、「遠距離になったせいで別れるくらいならその程度の想いなんだろう」とでも思っていればよろしいです( ー`дー´)キリッ 多分(笑)

 

 なのでもし遠距離になってしまっても不安がらず、二人の想いを信じて楽しい恋愛をすれば、私は全然構わないと思います^^

 

 

 バイバーイ(@^^)/~~~