車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

海外旅行で恋人づくり? ~出会いが欲しい人は旅に出てみよう!~

海外の出会い!!

 

f:id:Roxanne529:20190110142210j:plain

 

 どうもこんにちは~、旅好きで現在ブラック企業勤務の社会人ロクサーヌです^^

 

 最近の日本では「出会いが無い…………」と嘆いている方が大勢いるそうですが、そんな方にこそ是非旅に出て欲しいな~と思います。

 

 なぜなら、旅には出会いがあるから!!

 

 いや本当ですよ?

 

 私は幾度か海外旅に出かけていますが、

 

  出会いが無い旅なんて無い!!

 

 その出会いは今では私の宝物になっています。

 

 この感動を知ってほしいな~と思い海外旅であった出会いを、紹介したいと思います!!

 

 

 

・北欧周遊旅での出会い

 私は2017年の9月に2週間ほど北欧を周遊してきました。

 

 その時ヘルシンキ~ストックホルム間でフェリー(タリンクシリヤライン)を使用し、フェリーでディナーを食べている時、横の韓国人女性と仲良くなりました。

 

 タリンクシリヤラインについての記事は

roxanne-happy.hatenablog.com

 こちらの方で書いてますのでよろしければどうぞm(__)m

 話を戻しますが、その女性も一人旅をしていたようで、

  

  私「Hey, Where are you from?(ねぇ、どっから来たの?)」

 

  女「I'm from South Korea!(韓国から来ました!)」

 

  私「Oh! I'm from Japan! It's very near.(おお!俺は日本から来ました! 近いですね。)」

 

  女「あ、私日本語喋れますよ。」

 

  私「え!?Σ(・□・;)」

 

 とまあこんな感じで(笑)

 

 この韓国人の方は驚くことに日本が喋れたんですよね。

 

 その後は外国で久々に日本語を使える楽しさも相まってその方とお酒飲みながらディナーを楽しみました。

 

 会話の内容としては何歳ですか?とかどうして北欧に?とか、職業は?とかありきたりでしたが、楽しいひと時でしたね。

 

 かなりの美人さんだったのもありますけど(笑)

 

 しかし海外で日本語でしゃべれるのは本当に安心するものですよ……………

 

 私も英語は喋れますけど、やっぱり結構頭頑張らないといけないですからね~

 

 で行き先はストックホルムで一緒だったので、着いて半日ほどは一緒に観光してました。

 

f:id:Roxanne529:20181016172044j:plain

 

 ちゃっかり二人で記念撮影も収めました!

 

 他にもこのフェリーでは相部屋になったナイジェリア人とスリランカ人の男性とも仲良くなってフェリーでは一緒に行動してましたね。

f:id:Roxanne529:20181014191619j:plain

 右の方がスリランカ人、左の方はナイジェリア人です。

 

 ナイジェリア人の方はよくジョークを飛ばしてくるのですが、英語のジョークは私にはレベルが高かった………………(´;ω;`)

 

 あまり理解できなくて期待に応えてあげれなかったのがネックです(笑)

 

 他大したもので無ければ、フィンランドのサウナに入っている最中にイラッコという初老の男性と1時間も英語で長話したり、フィンランドのイナリ湖遊覧船でもフィンランド叔父様と日本人とフィンランド人の共通点で盛り上がってお話してたりと、何かと喋り相手には困らなかった思い出があります。

 

ウズベキスタン旅での出会い

 

 ウズベキスタンではサマルカンドを観光中、レギスタン広場でのんびりとライトアップされた巨大なメドレセ

f:id:Roxanne529:20181016175244j:plain

こちらを眺めていますと、20代前半くらいの3人グループの青年が私に英語で

 

 「Hey, Where are you from?(どっからきたんだ?)」

 

 と話しかけてきました。

 そこからは、

 

 「I'm from Japan!. Are you Uzbek?」

 「No, I'm Korean!」

 「Really? by the way, My girl friend is Korean!」

 「Really! But I'm Uzbek. It's joke!!」

 「Hey hey………(笑)」

 

 と言った感じで会話していました。

 

 ウズベキスタン人は本当に冗談ばっかり言います。

 

 ウズベキスタン人信用できねぇ(笑)

 

 面白いんですけどねほんとに、気さくで。

 

 そしてお互いとても若かったこともあったからか訳も分からんことで盛り上がって、バカ騒ぎしてました。本当に目立っていたと思います(笑)

 

 インスタやってるなら交換しようぜとか、で自分の名前を調べてもらったら最初は訳の分からんオッサンのインスタになって「おいおいおいおい違う違う!」ってなって笑いまくったりと本当にわけわからなかったです。 

 

f:id:Roxanne529:20181016181832j:plain

 

 でそんなことをしていると2人のドイツ人女性グループの話の輪に入ったり、タジキスタンから来たと言うお姉さんが話に入ってきたり本当にカオスでした(笑)

 

 

f:id:Roxanne529:20181016181845j:plain

 

 いや~しかし楽しい!!     

 

 

      Thank you!!, Uzbekistan!!

 

 

    ちなみにサマルカンドのことについては

roxanne-happy.hatenablog.com

 こちらの記事にも書いてますので、もし良かったら読んでくださいね^^

 

 他にもウズベキスタンでは出会いを挙げるときりが無い程ありまして、同じくサマルカンドで旅行をしていた日本人の女子大生2人組がいたので

 

 「日本人ですか?」

 

 と声を掛けて立ち話したり、

 

 逆に日本人ですか?と一人旅中の日本人女性の声を掛けられたりと様々ありました。

 

 

 ウズベキスタンのブハラで観光中、

 

  「うち来てご飯食べて行けよ!、レストランより安くしとくぜ!」

 

 って言ってくれたオッサンにご飯をごちそうになったりもしました。

 

 その時にウズベキスタンソ連統治時代とどう変わったか等興味深いことを聞けたのも印象的でしたね。

 

 まぁ結局それなりに金は取ってきましたが(笑)

 

・世界周遊旅での出会い

 

 ・オマーン

 オマーンでは私の旅史上初となる、言語が通用しない方との出会いになります。

 

f:id:Roxanne529:20190113230359j:plain

 

 こちらオマーンで出会ったバングラデシュ人の方です。

 

 バスが隣で、言葉は通じないんですが食べ物を差し出してきたり、連絡先を交換して動画を送り合ったり、翻訳ソフトでなんとか会話したりして交流させて頂きました。

 よく言いますよね、交流ってのは言語が喋れるよりも、相手に伝えたいっていう思いが大事なんだ!って

 それを見事に体現してくれた出会いかな~と思っています。

   

 ・イラン

 イランはですね、多すぎたんで写真ダイジェストでいこうかと(笑)

 

f:id:Roxanne529:20190113154458j:plain

 

f:id:Roxanne529:20190113192536j:plain

 

f:id:Roxanne529:20190120130259j:plain

 

f:id:Roxanne529:20190120131204j:plain

 

f:id:Roxanne529:20190113001356j:plain

 

f:id:Roxanne529:20190110010700j:plain

 

 

f:id:Roxanne529:20190121165420j:plain

 

 イラン人はとにかく気さくすぎます!!

 

 歩いてたら向こうから話しかけてくれますし、大抵は変な下心も一切無いです。

 

 この国は別格に人との交流は多くなると思います。

 

 ただ異性との出会いと言う意味ではあまり期待しない方が良いですね(笑)

 

 イスラム教がとても厳格なので、そっち方面は厳しいかと。

 

roxanne-happy.hatenablog.com

 

 イランの旅行記も書いてますので、もし良かったら見てみてね^^

 

 ・アゼルバイジャン

 

 アゼルバイジャンでは観光地を訪れていた時に、お姉さん2人組に話かけて頂いて、楽しく会話が出来たのでそのまま連絡先も交換しました。

 

 話の内容は「経済・生い立ち」と言ったところですかね。

 

 日本帰ってからもたまに連絡を取り合う仲になってますよー

 

  

f:id:Roxanne529:20190121170153j:plain

 

 なかなかお綺麗な方でしたし、ちょっとそういう意味でも嬉しかったw

 

 我ながら単純な奴やな~って思います(笑)

 

  ・ウクライナ

 ウクライナではキリスト教の勧誘からで話しかけられることが多かったですね~。

 

 大体は「興味ないよ」って言ったらどっか行くのですが、とあるそのうちの一組の布教者とは色々と日本のことを聞いてくれたり、相手から宗教観やウクライナの経済や生活模様等も聞けましたね。

 

f:id:Roxanne529:20190121170954j:plain

 

 この二人はブログも作ってキリスト教を布教してたらしくて、是非見て欲しい!!って誘われましたね。

 

 ・ブルガリア

 

 ブルガリアでは宿で一緒だった日本人男性と飲みに行くことになった日があったり、同じく宿で一緒だった日本人女性と一緒に一日観光する機会を持ちました。

 

 特に男性とは本当に熱く語ったのを覚えています。

 

 内容は国際政治・社会情勢、仕事、キャリア、お互いの生い立ち、そんな感じでしたね。

 

 日本人ながらにお互い全くキャリアも考え方も違う方だったので本当に楽しかったです。

f:id:Roxanne529:20190311011739j:plain

 

・終わりに

 

 いかがでしょうか? 

 

旅すれば様々な出会いがあるのは必然だと思います。

 

 海外旅であれば外国人との出会いを連想しそうですが、逆に海外で日本人に会えば外国だからこそ

 

 「日本人ですか?」

 

 と声を掛けやすく、そして掛けられやすくもなりますし、それが良質な出会いへと発展することも少なくないかと思います。

 

 そして仲良くなるのに大事なのは、好奇心と柔軟性だと思います!

 

 日本人でなければ生きてる国も、信じている宗教も、習慣も文化も経済力も全く違う人と話すわけです。

 

 当たり前ですが話がかみ合わないことなんて日常茶飯事です。

 

 それでも相手の話を聞いて、「ああ~こういう考え方も面白いな!」って思える人が海外に出て他人と仲良くできるんだと私は思います!

 

 逆にそうじゃない人は外国人と喋ること自体が辛いかも………………

 

 まだこれくらいしか海外での出会いで語れることは私はありませんが、これからもまだまだいける限り海外の旅に出て色んなことを知りたいと思います!

 

 想像するだけでとっても楽しみです!!

 

 毎日刺激無いな~、なんか新しい出会いが欲しい!という方は、是非海外旅も検討してみてはいかがでしょうか?

 

 こう考えると、旅に出たくなってきたりしませんか?(笑)

 

 

 バイバーイ(@^^)/~~~