車好き20代ITインフラエンジニア吞兵衛のブログ

車と旅が大好きな20代男が主に仕事や恋愛、車や旅、お酒に関することを思うままに書いています

MENU

悪評で有名なウズベキスタン航空に乗ってみた!

 どうもこんにちは~ロクサーヌです^^

 

 今回はウズベキスタンに旅行へ行った際にウズベキスタン航空を利用したのでレポートしたいと思います!

 本当は悪評が目立つ航空会社は乗りたくなかったんですけどね………しかしウズベキスタンに行くのであれば乗らないといけないので、仕方なかったです><

 まず結論から言うと、

あまり良い航空会社とは言えないかな・・・・・・

 というのが正直な所です。

 私は行きが成田~タシュケント(ウズベキスタン)、帰りはタシュケント~仁川(韓国)で利用しました。どんなもんだったかちょっと書きたいと思いますm(__)m

 

・成田~タシュケント

 行きは本当に設備が悪くてモニターもありませんでした。その上エコノミークラスでしたが広さはLCCです。 これで9時間程乗っているので、キツい人には本当にキツイと思います。

 音楽が聴ける端子があり、そのためのイヤホンも配られました。しかし大半が音割れしており、とてもじゃないですが聞ける状態では無いです。

 なので機内コンテンツには期待できないので、機内で何かしたいという方は本を持って行ったり、音楽プレイヤー等を持参することをオススメします。

 ただ機内食はとても美味しかったです!

f:id:Roxanne529:20180923110041j:plain

 こんな感じですね、飛行機が飛び立ってから1時間半ほどで配られました。量も程よく飲み物も飲みたければワインが飲めます。

 ビールは無かったです。

f:id:Roxanne529:20180923111453j:plain

 ↑は軽食です。

 こちらは着陸1時間前ほどに配られました。

 カップにはコーヒーか紅茶を淹れてもらえます。味は普通に美味しかったです。

f:id:Roxanne529:20180923111136j:plain

 ↑空からの風景

 

 後人は結構多かったです。私がこの飛行機に乗った時期は9月の平日でしたが、ほぼ満員状態でした。ウズベキスタンに行く人なんてそんなにいないでしょ~って思ってたんですけどね(笑) なので広々使えるとは思わない方が良いですね。

 キャビンアテンダントさんは若い方から年配の方まで幅広くいました。愛想が無いと聞いていたのですが、そんなことは全く無かったです。ちょっと私がオーダーを間違えてしまった時にクスっと笑ったりしてましたし、愛想は別に普通といった感じです。

 美人かどうかは分かりませんが、皆さんお美しい方だったのではと思います(笑)。ただ私は普段からB専B専言われるので、あまり参考にしないほうが良いかとw

 

タシュケント~仁川間

 帰りはモニターは付いていたのですが、何故かほとんどロックされており使い物になりませんでした。しかし行きの飛行機よりは最新の飛行機だからか概して機内は綺麗でした。

 機内コンテンツはロックされているせいで行き同様期待できないので、何かを持ち込むことをオススメします。

 マップのみ使用可能でした。私はマップを見ているのが好きなので良いのですが…………「なんのためにつけてるんだ(笑)」と思いました。

 広さは行きと同様、ちょっと広めのLCCみたいな感じです。 

f:id:Roxanne529:20180923112041j:plain

 こんな感じです。私は身長166㎝です。参考にして頂ければと思いますm(__)m

 さて機内食ですが・・・・・・・

 

f:id:Roxanne529:20180923112526j:plain

 こんな感じです!!

 私的には写真にある黒いオリーブ以外は美味しく頂けました。なので基本的にはとても美味しいですね^^。右上にある飲み物はワインです。

 しかし量がとても多い!! 行きは程よかったのにこれは本当に多かったです。私は平均的な日本人女性ぐらい食べますが、多いな~と感じました><

 飲み物はアップルジュースやコーラ等もありましたよ!

 キャビンアテンダントさんは、行きの欄で述べたような感じの方々でした。

 

・おわりに

 いかがでしょうか? 確かに日系航空会社のANAJALカタール航空エミレーツ等名だたる航空会社に比べると見劣りする面はありますが、だからと言ってそんな不快に思った出来事はありませんでした。なのでウズベキスタンに行く機会があれば安心して使って頂ければいいのではないかな~と個人的に思います。

 ではでは~バイバーイ(@^^)/~~~

 

 

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ